本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Bluetoothワイヤレスイヤホンが接続されない

2023/05/04 06:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
==ご記入ください===
ワイヤレスイヤホン

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
TWS10BK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマートフォン

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
4日前ぐらい

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Bluetoothのデバイスが繋がらない
ワイヤレスイヤホンの右側だけが接続されずランプが高速点滅する
接続出来ても通信がありませんと表示される


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/04 18:42
回答No.4

初期不良の可能性が非常に高いですね。
販売店もしくはメーカーコールセンターにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/04 20:47

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/04 13:31
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html
こちらですね。

現状では別のスマホやPCに繋いでワイヤレスイヤホン自体の動作確認をするか?
別のワイヤレスイヤホンを買ってきてスマホに繋いで動作確認してみるとかでしょうか。

これでワイヤレスイヤホンの問題か?スマホの問題か?切り分けが出できるかと。まぁ書かれている内容からはワイヤレスイヤホンの問題ってある可能性が高そうな気はしますが。

お礼

2023/05/04 13:49

ありがとうございます。

質問者
2023/05/04 09:11
回答No.1

スマートフォン、イヤフォンのどちらかに不具合がある可能性も否定できません。

スマートフォン側の設定で何か問題があるかを確認してみる必要はあるかもしれませんが、そもそもBluetoothの設定なんてそこまで複雑なものではない様に思えます。あとはBluetoothのバージョンが合っているかどうかも。

今まで問題なく使えたものが急に使えなくなった場合はハードの不具合や、スマートフォンファームウェアのバージョンアップで対応しなくなった場合も考えられます。該当のイヤフォンを他のデバイスに接続してまともに使えるなら、イヤフォン自体には問題はなさそうです。該当のスマートフォンに別のBluetoothイヤフォンを接続して使えるかどうかの検証も必要でしょう。使えるものと使えないものがあるなら何が違うのかを探る必要もあるでしょう。

4日前から症状が発生しているとするなら、その頃に何か特別な設定をしたかどうかと言うこともありますが、ハードは壊れる時は壊れますのでなんとも言えません。とりあえずはスマートフォン、イヤフォンを再起動してみて改善するかですが、改善されない場合は何が問題なのかを切り分けていく必要があります。

なんだかんだと結局は回答になっていない書き込みになってしまい申し訳ありませんが、一度メーカーのサポートに問い合わせてみるのも可能性があるかもしれません。同じ症状だ出ていたり、原因や解決法が見つかる場合もあります。その際は「こう言ったことを試してみました」と伝えるといいかもしれません。同じ対策を案内される可能性もあるので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。