本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

elecom TK FBM112を不具合

2023/05/05 06:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
この」キーボードから文字」が入力できません。どうすればいいですか。

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBM112

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
令和」5年5月4日、それまでは使えていました。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
文字が入力できません。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/05 11:21
回答No.4

簡単な方法は、
・「elecom TK FBM112」を外して再起動
・その後、再接続してみる

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/05 09:11
回答No.3

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbm112bk/tk-fbm112bk_v1.pdf

2023/05/05 07:38
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM112BK.html
こちらですね。

まずは電池の交換やBluetoothのペアリングをやり直して見るとか。
あとは別のPCやスマホなどお持ちならそちらで動作テストをして見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。