このQ&Aは役に立ちましたか?
elecom TK FBM112の不具合
2023/05/05 06:58
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
キーボード
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBM112
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
令和5年5月4日
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
文字が入力できません。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。
他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbm112bk/tk-fbm112bk_v1.pdf
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM112BK.html
こちらですね。
まずは電池の交換やBluetoothのペアリングをやり直して見るとか。
あとは別のPCやスマホなどお持ちならそちらで動作テストをして見るとか。