本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

管理画面に繋がらないです。。

2023/05/05 23:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS
===ご記入ください===
スマホ二台
パソコン四台
Windows10

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-2533GHBK2-T

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
開封後初めて


ルーターの管理画面にアクセスできないです
機械はWRC-2533GHBK2-T

IPアドレスが 192.168.2.xxx の場合
成功とのことですが

私のパソコンは192.168.0.10で失敗してますよね

192.168.2.1
が管理画面のアドレスとのことですが
繋がりません

ネットには繋がります

どなたか教えて下さい

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/06 15:28
回答No.4

一度ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直しみるとかでしょうか…

また先の回答でも書きましたらRTモードでは無くAPモードなどになっていないか?も確認しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/06 12:12
回答No.3

オンラインマニュアルを見ても192.168.2.10であれば192.168.2.1でルーターのログイン画面が出るはずなんですが・・・
ルーターへログインする場合はDNSやゲートウエイは外部(インターネット)へ繋がないので違っていてもたぶん問題はありません。
IPv4のIPアドレスが192.168.2.10でサブネットマスクが255.255.255.000で間違ってなければ出るハズなんですけどね~

2023/05/06 09:06
回答No.2

192.168.2.1がルーターの管理画面用のアドレスなら
PCのIPアドレスを192.168.2.xxx(192.168.2.1は除外)にして
192.168.2.1とブラウザでアドレスバーに打ち込めば出ると思います。

補足

2023/05/06 10:56

回答ありがとうございます

192.168.2.10に固定しましたが
デフォルトゲートウェイ
192.168.0.1

がそのままだと警告の画面が出ます

次のDSNをサーバーをアドレスに使う
192.168.2.1

でも繋がりません

どうしたら良いでしょうか

質問者
2023/05/06 01:56
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GHBK2-T.html
こちらですか。
まずルーター本体にあるRT/APモード切り替えスイッチはどちらになっているのでしょう?

RTになっているなら「192.168.2.1」って言うのがルーターのIPになっているはずです。
例えばWin10のPCでWindowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行で「cmd」と入れてOKボタンを押してコマンドプロンプトを起動しましょう。そこでipconfigを打って

イーサネット アダプター イーサネット:
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.0.2
サブネット マスク . . . . . . . . . .: 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . . .: 192.168.0.1

例えば有線LAN接続なら上記のデフォルト ゲートウェイがルーターのIPになるのでそこにあるIPアドレスをブラウザで入力すればルーターの設定画面が開けるはずです。

補足

2023/05/06 11:05

回答ありがとうございます
コマンド見ましたが
192.168.0.10
192.168.0.1
になってます


192.168.2.10に固定しましたが
デフォルトゲートウェイ
192.168.0.1

がそのままだと警告の画面が出ます

次のDSNをサーバーをアドレスに使う
192.168.2.1

でも繋がりません

どうしたら良いでしょうか

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。