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TK-FCM103(キーボード)の入力不良

2023/05/07 12:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン(Windows, Mac)


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FCM103

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入直後から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ローマ字入力の際、”い”が二重で入力されます。
傾向としては、キーをしっかり押し込むと問題ないのですが、少し浅い(短時間)と二重になってしまう(”い行の子音”の後に、単体で”い”が入力される)ように感じます。これはキーボードのハード的な不具合でしょうか?
2台のPC(Windows、Mac)の両方で同じ現象があります。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/07 13:57
回答No.1

OSが異なっても同じ現象であれば、それはハード的な問題が濃厚です。

・再起動済
・OS最新アップデート済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後すぐでしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/08 22:57

ありがとうございます。
メーカーに問い合わせてみます。
色々細かく回答いただきましたので、ベストアンサーとさせていただきますね。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/07 19:05
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCM103BK.html
こちらですね。

>2台のPC(Windows、Mac)の両方で同じ現象があります。
であればキーボード自体の故障かと。

発生時期が「購入直後から」とあるので初期不良の可能性もありますね。購入して1~2週間以内であれば初期不良扱いで即交換ってなるかも知れません。

お礼

2023/05/08 22:56

ありがとうございます!
メーカーに問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

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