このQ&Aは役に立ちましたか?
マウスの電池の蓋が開く
2023/05/07 16:33
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XGS10-DBWH
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入後すぐ
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電池の蓋が重力により少し開いて、机にひっかかります。
不良品でしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://www.elecom.co.jp/products/M-XGS10DBWH.html
こちらですね。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-XGS10DBWH&link_type=2
にマニュアルがありますね。
ファイル添付されている画像を見る限り上手く蓋が閉まっていないですね…
【ワイヤレスマウス】ワイヤレスマウスの使い方
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8559
にふたの部分の画像みたいなのがありますが2か所爪見たいなのがあるのでそれをきっちりはめて押すって感じでしょうか。
その爪の部分が破損していたりその爪が引っかかるマウス本体の方の穴が破損したりしていないか?確認しましょう。
他の方が回答されていますが初期不良?って事もあるので購入先に相談してみる手もあります。
お礼
2023/05/09 11:30
ご丁寧にありがとうございました。
初期不良のようでした。交換になりました、ありがとうございます。
ツメの状態を片側と比べてどうなっているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
おそらく、ツメが折れているかきちんとハマっていない可能性があります。
電池が邪魔をしていたり?その場合は奥に入れる要領で入れ直してみてはいかがでしょうか?
どうしてもだめなようでしたら、初期不良の可能性が非常に高いですね。
販売店もしくはメーカーコールセンターにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
お礼
2023/05/09 11:30
ご丁寧にありがとうございました。
初期不良のようでした。ありがとうございます。
お礼
2023/05/09 11:29
初期不良のようでした。問い合わせる決心が付きました。ありがとうございます。