本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

5G携帯が接続できない

2023/05/09 13:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

アンドロイド携帯
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===

すみません今職場なので詳しくはわかりません。
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

5G携帯に機種変更してから
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
5G携帯に機種変更しました。Wi-Fiに接続しようとするとルーター名は表示されるのですがパスワードを入れても「接続できませんでした」といメッセージが出て接続できません。解決する方法はあるのでしょうか。また、結構古いルーターなので買い替えが必要でしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/09 13:42
回答No.2

その購入した携帯電話の名前と
使っているWifiルーター(またはステーション)が
記載がないので、判断はできませんが。
「5G携帯が接続できない」
ここでいう5Gは無線LANの5Gではなく、
5Gen=第5世代の方で、
無線の5Gは5Ghzで違う単位であり、
全く関係はないものになります。

という事で、ご使用の機器などを
新しい板を立てずにこの板に補足として
記載してもらえれば、誰かが回答すると思うので、
お試しを!

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/09 13:40
回答No.1

たぶん、パスワードを間違えています
ルーターが古くても最新の携帯(スマホ)は古い規格に対応しています
20年以内に買ったルーターなら全く問題ありません

お礼

2023/05/09 14:29

ありがとうございました。もう一度試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。