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UVC WEBカメラで相手型に雑音が入る

2023/05/11 23:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
WEBカメラ

・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
UVC WEBカメラ UCAM-C520FBBK

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入から1か月後

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
購入から1か月間は問題なかったのですが、約1か月後から相手型に雑音が入り、使用できない。ZOOMではノイズキャンセルがあるので問題ないが、Googleミートでは雑音がして使えない。
対処方法はありますか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/12 08:13
回答No.3

製品ロット自体がそういったものだと思いますので、仕様として諦めるしかないかもしれません。
残念ですが、ZOOM専用にするか、返品対応お願いして他のwebカメラを購入するか方法がないかもしれません。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/12 02:32
回答No.2

>PCかと思い、別のノートPCでも試したのですが、
>ノートPCでも雑音がするので、PCでもないようです。
そうなるとカメラ側の問題って事にはなりますね…

2023/05/11 23:08
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C520FBBK.html
こちらですか。

思い付くのは接続するUSBポートを変更して見たりデバイスマネージャーで自動認識したWebカメラのドライバを削除してPCを再起動して自動で再インストールさせて見るとかでしょうか。

お礼

2023/05/12 00:30

早速のご連絡、ありがとうございます。本当に助かります。

はい、https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C520FBBK.html。こちらになります。
接続するUSBポートを変えてみたり、Webカメラのドライバ削除、サウンド、ビデオのマイクのドライバ削除して、再起動後、自動でドライバ再インストールしてみたのですが、改善されませんでした(涙)

実は、1台目も使用1か月で雑音が入り、交換してもらったのですが、2台目も約1か月後に雑音がするようになりました。PCかと思い、別のノートPCでも試したのですが、ノートPCでも雑音がするので、PCでもないようです。

質問者

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