本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

bluetooth USB

2023/05/13 15:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
bluetooth USB


・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
LBT-UAN05c2/N


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
USB bluetooth


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入した直後は一度はちゃんと機能しましたが、その次からは接続ができなくなりました。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
購入しソフトインストールしたときは、ちゃんとブルートゥースがコードレスイヤフォンを認識して機能しましたが、その後同じイヤフォンを認識してくれなくなりました。デバイスマネージャーでbluetoothUSbは認められ、bluetSoleil Generic Bletooth Driverはプロパティでは「正常に作動している」となっています。  




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/13 22:24
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2N.html
こちらですか。

>bluetSoleil Generic Bletooth Driverは
>プロパティでは「正常に作動している」となっています。
と書いてますが「IVT社製スタックBluesoleil」をインストールしたのでしょうか?

次のいずれかの場合はIVT社製スタックBluesoleil™をインストールせず、Windows標準スタックをご使用ください。

と言う記載もあり普通はWindows標準スタックで問題なく「IVT社製スタックBluesoleil」はインストールしない方がトラブル防止になるぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/14 07:45
回答No.5

何にしても
一度、設定している
bluetoothの設定を削除して
また、イチから設定する
それだけでいいです!

後、もう一つが
bluetooth機器は
パソコンやスマホなどに
一度に複数の物には
接続出来ませんし
(パソコンに多数の
bluetooth機器の接続は
可能なのですが)
他が接続していると
まず、目的の端末に
繋がりません、
他の目的以外の
端末のbluetoothなどが
ONになっていたら
OFFにしましょう。

2023/05/13 16:59
回答No.3

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

2023/05/13 16:54
回答No.2

https://review.kakaku.com/review/K0000896652/#tab
レビューに同じ症状が書き込まれています。

最近同じものを購入し、Bluetoothが搭載されていないミニPCで使おうとしたのですが・・・差し込みが非常にきつい上にキーボードもマウスも接続が不安定で1時間ほどで使うのをやめました。
コネクタの装着がきつくて苦労するのは出来の悪い激安粗悪品の中華製だけだと思っていたのですが・・・
コロナ禍で海外からの部材調達に支障が出てきた頃に品質を無視して調達したコネクタでも使用したものが今頃流通してるんでしょうかね?
だとしたら部品も質の悪いものを使用していても不思議ではないと思うのですが・・・ハズレをひいたと諦めていたのですがどうも違うようで・・・


と言うことで、別メーカーの製品に買い直すことをお勧めしたいと思います。
私の場合はWi-Fi(802.11acとBluetooth5.0一体型)アダプターを使用していたのでそれに戻しただけです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNSMWY4T
こちら、Wi-Fiは外部アンテナとなっているので電波のつかみはOKです!
どうもWi-FiとBluetoothが一体になっているのはこれだけみたいです。

2023/05/13 16:52
回答No.1

ペアリングをやり直してみたらいかがでしょうか?
https://itojisan.xyz/trouble/11337/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。