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締切済み

Wi-Fi WMC-2HC-W

2023/05/14 09:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone、Android、パソコン、タブレット

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WMC-2HC-W

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日5/13の朝7:30ごろ

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨日の朝スマホとタブレットのWi-Fiが使えなくなりました。Wi-Fiのマークはついているのですが、インナーネット未接続と出てしまいます。何度か再起動やコードの抜き差しをしているのですが、一度もついていません。昨日の夜20:00ごろパソコンもインターネット未接続と出てつかなくなってしまいました。
Powerは緑が常時ついています。2.4GHzと5GHzは交互に白く点灯しています。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/15 18:32
回答No.5

WMC-2HC-W 親機のランプ挙動としては正常ですので回線側トラブルが原因か、ルーター側製設定で改善みられる可能性が考えられます

上位機器とWMC-2HC-W親機をどちらも再起動した上で下記方法で管理画面から再設定を行ってみてください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

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2023/05/14 11:28
回答No.4

ポイントとして2つほど・・・
まず、ルーターがインターネットに繋がっているか?
そして、Wi-Fiの接続がIPv4ならインターネットへの接続が可能なIPアドレス及びゲートウエイになっているか?
です。

2023/05/14 09:52
回答No.3

回線契約会社及びまたはプロバイダに連絡してメンテナンス中なのかどうか確認してみてください。

2023/05/14 09:48
回答No.2

WMC-2HC-Wの上位側、NTTなどプロバイダから貸し出されているONUやモデムの類の電源の入り切りや接続の状態などを確認されてみてはどうでしょうか。

2023/05/14 09:37
回答No.1

光回線系統の接続は確認されましたか?

お礼をおくりました

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