本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

M-IR07DR 初期不良でしょうか

2023/05/15 22:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン Win7

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-IR07DR

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
初回使用、マウスのポインタが全く動作しない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
本日Amazonから届き、設定の時点でつまずき困っています。
これまで使っていたBaffaloの無線マウスが故障したため(クリックでwebページが戻ってしまう)、本製品を購入。
USBポートにレシーバーをさすと「設定完了」と出ますが(ポート3か所試し、いずれも接続OK)、ポインタが全く動きません。
電池も+-の向きは勿論、付属の電池、自宅の電池を試しました。ON/OFFもしています。
PCを再起動してレシーバーを再度さしても「設定完了」になりますが、どうしてもマウス自体が反応しません。
光もどこからも出ていません(不可視光線とのことですが)
以前使っていたBaffaloと同じ環境で使用しています。
どなたかお分かりでしたら、教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/15 22:42
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-IR07DRBK.html
こちらですか。
書かれている内容からは初期不良が疑われますね。
購入先に早急に連絡してみては?

>光もどこからも出ていません(不可視光線とのことですが)
「LED色:不可視光(赤外線)」とあるので肉眼では見えませんね。
若しかしたらテレビのリモコンなどと同様にスマホのカメラを通して見れば光っているのかどうか?判別出来る可能性はあるかも。

お礼

2023/05/16 00:44

お忙しい中、教えていただきありがとうございます。
やはり初期不良でしょうか。。。
Amazonで購入したのですが、エレコムに問い合わせた方が宜しいでしょうか。
こういった事象や、このように質問させていただいたりご回答いただくのが初めてで、
「お礼内容」に書くことではなかったら申し訳ありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/16 06:55
回答No.2

>Amazonで購入したのですが、
>エレコムに問い合わせた方が宜しいでしょうか。
初期不良の場合はAmazonに問い合わせた方が良いですね。

お礼

2023/05/16 07:36

ご丁寧に、本当にありがとうございます。
スマホのカメラで見てみてもやはり光が見えませんでした。
Amazonに返品依頼してみます。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。