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【HS-HP29TBK】ヘッドセット認識されません
2023/05/18 16:53
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
ヘッドセット
・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
HS-HP29TBK 片耳オーバーヘッドタイプ ヘッドセット
・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10 デスクトップ
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
本日(購入初日)
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
先ほどオペレーターの方にチャットでご対応頂いたのですが、
解決しなかったのでご相談させてください。
ヘッドセットを購入しましたが、
ジャック(3極)に差し込んでも認識しません。
サウンドの項目にも、ヘッドフォン・マイクともに上がってこない状態です。
オペレーターの方にはこちらのページ
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8625
をご案内頂きましたが、特に変わりありませんでした。
・ヘッドセットのプラグとパソコンのジャックの「接続のしなおし」
→しなおしてみたが認識せず
・プラグが汚れていませんか?→なし
・プラグとジャックの規格→3極で接続
・マイクのデバイス設定が「有効」になっていない
→「接続されていません」と表示される
・パソコンまたはアプリのマイクへの「アクセス権限」が無効になっている。
→アクセスオンになっている
・ヘッドセットのオーディオドライバーに問題が起きている
→ドライバーは最新版でした
・Realtek Audio Consoleの設定
→添付画像のような感じです。
不足している情報がありましたら申し訳ございません。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
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その他の回答 (5件中 1~5件目)
再度、会社サポートをしてくれる提携企業にお問い合わせされるくらいでしょうか。
100均のヘッドセットでとりあえず動作確認されてみてはいかがでしょうか?
https://jp.daisonet.com/products/4560348449764
それでもできないようであれば、PC本体の問題の可能性が非常に高いです。
100均のヘッドセットで動作確認できれば、【HS-HP29TBK】の初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入直後でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
補足
2023/05/20 08:38
ありがとうございます。
このヘッドセット自体はほかのパソコンで問題なく動作していたので、
PCの方の不良の可能性が高そうです。
相談出来そうなところを探してみます。
①変換ケーブルはバチンと音がするまで差し込んでください(あなたの想像以上に固いです、中途は半端に刺しこんでると認識しません)
補足
2023/05/20 08:34
ほかのパソコンでは現在の状態で聴けたので問題ないと思いますよ。
たくさん回答ありがとうございます。
>このPCを組んだ企業はいま提携してないからサポートしてもらえない
【ジャック(3極)に差し込んでも認識しません。】
差し込んだジャックが二極じゃないのかと。
ヘッドセットに2極用のアダプター刺してますか?
大概のパソコンのジャックは2極ですよ
補足
2023/05/20 08:31
?
・2極のイヤホン・・・モノラルでしか聴けない
・3極のイヤホン・・・ステレオで聴ける
・4極のイヤホン・・・ステレオで聴ける上に、マイクや音量操作ボタンも使える
たいていのパソコンはモノラルということですか?
穴が2つなので3極なのかと思ってましたが…
補足
2023/05/20 08:37
ジャック自体が怪しいかもしれないですよね。
確認出来そうでしたらしてみます。
ありがとうございます!