本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TK-FBM120KBK 文字が打てない

2023/05/20 09:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC(1
ノートパソコン(2

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBM120KBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
本日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨日購入し接続してみました。
ノートパソコン(2 では問題なくベアリングからBluetooth2の切換、文字入力まで問題なく行えましたがデスクトップPC(1 ではベアリング済みで認識されていますが文字入力の反応がありません。
Bluetooth1切換
Fn+Windows切換
削除して再ベアリングなど試みましたがベアリング済みまでで入力はできません。

解決策を教えてください

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/21 09:54
回答No.3

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/20 09:24
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html
こちらですか。

「デスクトップPC(1」でデバイスマネージャーを開いてキーボードがちゃんと認識しているのか?確認して見るぐらいでしょうか。
またマウスなど別のBluetoothがその「デスクトップPC(1」で動作するのか?確認して見るとか。

2023/05/20 09:18
回答No.1

ノートパソコンで使った後は、ノートパソコンの設定からTK-FBM120KBKのデバイス削除を行ってみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。