このQ&Aは役に立ちましたか?
【usbハブ】 接続が切れる
2023/05/24 10:47
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
USB Type-C接続4ポートUSB3.1ハブ
・製品名・型番
U3HC-A429BBK
・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
surface go pro3
・発生時期
2023/5/24
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください
・接続するとエラーメッセージが出る。
「接続しているusb4デバイスの機能が制限される可能性があります。」
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%A7%E3%81%AE-usb-c-%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%81%99%E3%82%8B-f4e0e529-74f5-cdae-3194-43743f30eed2
ハブ側には何も接続していない状態。
付けて数秒はusbハブを認識するが、接続が切れて認識しなくなってしまう。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
USB Type-C接続4ポートUSB3.1ハブですから、USB4 をサポートしていないという案内だけお伝えしているだけではないでしょうか?
試しに、ハブに他のUSBを接続させて認識するかどうか確認されてみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/U3HC-A429BBK.html
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/f4e0e529-74f5-cdae-3194-43743f30eed2#bkmk_usb411
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/U3HC-A429BBK.html
こちらですか。
別のPCなどに繋いで動作チェックが出来ると良いのですが…
書かれてる内容からはハブ自体に問題がある??って気もしないでは無いです。