本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

らくちんプリント3.0 印刷できない

2023/05/24 20:58

印刷アイコンクリック
印刷開始クリック
印刷する、クリック
OK クリック
で、’ピロリン!’と音だけ鳴り変化無し。

パソコンを新しく作り、らくぷり3.0を初めてインストールしました。
ちなみに、筆王は印刷できます。
PDFに書き出しをクリックすると’ピロリン!’と音だけ鳴り保存はされていないみたいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/25 10:20
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
こちらですか。
他の方が回答されていますが現在インストールしているらくちんプリント3.0をアンインストールしてPCを一旦再起動し再度らくちんプリント3.0を入れ直し見るとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/24 21:10
回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html

インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/24 21:40

早い回答ありがとうございます。
らくぷり3.0インストールしたのですが、印刷できません。
今月パソコンを作りwindows11インストールしました。
i9-13900 、メモリ64GB、グラボ3080
スペックは足りていると思いますが何が原因かわかりません。
パソコンの知識は初心者並みです。
また、色々試してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。