本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PCから書き込みしたブルーレイをHDDで見たい

2023/05/25 09:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
コンパクトポータブルブルーレイドライブ

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
LBD-PWA6U3L

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

空のBD-R For VIDEOに、無償DLできるPower2Go8forBDという書込みソフトを使って、PCに入ってる動画をブルーレイに入れて、アクオスのHDDにそのブルーレイを入れて、テレビで見たいです

データ&バックアップ→データ・ディスクの作成→データディスク→ブルーレイディスク
でやってみたんですけど、アクオスHDDがそれを再生できるディスクと認識してくれませんでした


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/25 12:23
回答No.4

HDDレコーダー側でMP4などのファイルの再生はレコーダー次第です。
基本的にレコーダーやBDプレーヤーでのBDディスクの再生は
BD Video形式でのみ互換性があります。
データではなくオーサリングでBD Video(BDMV)で書き込んでみて下さい。

お礼

2023/05/25 15:45

”オーサリングでBD Video”
初めて聞く言葉の羅列です。。
もう少し調べてから買うべきでした。
店員さんがこれでいいよ!て言うから・・w

ご丁寧なご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/25 15:02
回答No.5

https://jp.sharp/bd/product/2bc20ct1.html
こちらですね。

https://jp.sharp/support/download.html
からマニュアルをダウンロードして確認しましたが

「動画アルバム(内蔵HDD)」って言うのはありますが

AVCHD方式のデジタルビデオカメラやスマートフォンから取り込んだ動画とAVCHD記録のDVDからダビングした動画は、
動画アルバムとして分類されます。

と言うような記載しか無くMP4では再生は出来ないかも知れませんね。

お礼

2023/05/25 15:43

ご丁寧なわかりやすいご回答ありがとうございました
親切が身に沁みます。。

質問者
2023/05/25 11:15
回答No.3

Power2Go8forBD というアプリが見当たらず

サイバーリンク側は再生不可と記されています
https://jp.cyberlink.com/support/faq-content.do?id=13679

アプリの詳細不明ですが 可能であればレコーダーなどで再生する場合はビデオディスクとして書き込む必要があります

お礼

2023/05/25 15:46

皆様のおかげで色々と勉強になりました
ご親切にありがとうございました!

質問者

補足

2023/05/25 11:21

Power2Go 8ではデータをブルーレイに書き込みすることができます。レコーダーやプレイヤーで再生可能な形式での書き込みは行えません。
と書かれてました。え・・・てことはレコーダーに書き込みしたディスクを入れても再生することはできないってことですよね?そんなぁ・・・

質問者
2023/05/25 10:06
回答No.2

それならパソコンからそのままHDD
コピーすれば良いのでは
何の動画でファイル形式は

お礼

2023/05/25 15:46

皆様のおかげで色々と勉強になりました
ご親切にありがとうございました!

質問者

補足

2023/05/25 10:15

ファイル形式はMP4と書いてます。
PCは仕事場にあり、HDDとPCをつなぐことは(やろうと思えば線を抜いたりしてできますが)ちょっと難しいです。。。

質問者
2023/05/25 09:55
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpwa6u3l/index.php
こちらですか。

>アクオス
だけではわかりません。レコーダーでしょうか?テレビの方でしょうか?品番・型番を書きましょう。

補足

2023/05/25 10:59

レコーダーで、アクオスの2B-C20CT1です
MP4ファイルだと再生できないんですかね。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。