本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

WiFiに繋がらない

2023/05/25 19:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone ノートパソコン

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X1500GS-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
5月25日午前から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ルーターのランプは正常であるのにインターネット未接続と表示されるのは何故か?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/05/26 18:28
回答No.7

ルーターモードでご利用であれば下記手順で管理画面から再設定を施してみてください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567&category=&page=1
アクセスポイントモードでご利用であればWRC-X1500GS-B側起因ではなく上位機器側起因の可能性が考えられます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/26 01:15
回答No.5

>ルーターのランプは正常であるのにインターネット未接続と表示されるのは何故か?

WRC-X1500GS-B自体が正常に動作していてもその先に設置されている機器が通信を遮断していればインターネット未接続の状態になります

ノートPCがあるならWRC-X1500GS-Bが発信しているSSIDに無線接続させてpingテストをWRC-X1500GS-B(192.168.2.1)とグーグルDNSサーバー(8.8.8.8)のIPアドレス宛に対して行ってみればいいです

その結果でノートPCがどこまで通信が出来ているのか確認できます

その結果次第で対応は変わります

リセットはむやみやたらに行ってはダメ

もしWRC-X1500GS-Bに回線認証の設定をしていたならばその設定が消えて無くなります

その回線認証の情報を持っているならリセットしてもいいですが、それらの情報を持っていないなら更に障害の深刻度が増すだけになります

2023/05/25 21:54
回答No.4

再起動(電源を抜いて2から3分放置)すると改善することがあります。

2023/05/25 21:19
回答No.3

やはり、リセットボタンがあるようですね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1500gs/usersmanual/06/section01.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。