本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ヘッドセットの充電

2023/05/26 20:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼ご利用の製品
Bluetoothヘッドセット / LBT-HSOH21 BK

▼困りごとの詳細
Bluetoothワイヤレスヘッドセットを新規購入しました。
ホームページからマニュアルを探してダウンロードし、確認しつつ使い始めようとしているのですが、電源がONになりません。
スイッチによる電源のON/OFFがあるタイプで、充電時間が約3.5時間とマニュアルにあるため、4時間程度充電してみました。
マニュアルには、LEDランプが充電中は赤色で、充電が完了すると青色で点灯するとあるのですが、紫っぽい色のままです。(青色ではない)
スイッチをONにしてもLEDランプが反応しません。(マニュアルにはONの時に青色で1秒点灯とあります)
USBケーブルでPCにつないだ状態でスイッチをONにしてみると、電源が入るようです。
つまり、有線の状態になります。
バッテリーに問題があると考えた方がよいでしょうか?
一応、1日以上充電したままにしてみようかとも考えています。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/27 14:52
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HSOH21BK.html
こちらですか。

他の方が回答されていますが初期不良の疑いがありますね。
それといつ購入されたのでしょう?購入して1週間も経過していないなら早急に購入先に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば即交換となるかと。
ただ2週間とか3週間も経過していると初期不良扱いにならず「保証期間:1年間」での修理対応って事になるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/26 20:22
回答No.1

バッテリーの不具合の可能性やヘッドセット自体の初期不良の可能性が非常に高いですね。
明日朝まで充電しても、改善しないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/26 20:41

ご回答ありがとうございました。
やはりバッテリーが怪しいですよね。
1日以上おいて、試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。