本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

UC-TV3BK データ転送ケーブル

2023/05/29 14:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
Windows11では、差し込んでも、まったく受け付けません。やはり10/8.1/8でしか使えないのでしょうか?

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/29 16:07
回答No.2

UC-TV3BK
https://www.elecom.co.jp/products/UC-TV3BK.html
Win11に対応と書いてありますけどね
※本製品ご使用の際には管理者(Administrator)権限でWindows(R)にログオンしてください。
ユーザー権限では正常に動作いたしません。

ファームウェアの更新をしてみるとか
UC-TV3BK ファームウェア更新プログラム
https://www.elecom.co.jp/support/download/cable/usb/uc-tv3/

お問い合わせ
https://www.elecom.co.jp/support/access/
 問い合わせをしてみるとか

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/29 15:26
回答No.1

対応機種 Windows(R)11、Windows(R)10、Windows(R)8、Windows(R)7(SP1)、Windows Vista(R)(SP2)、Windows(R)XP(SP3) ※Windows(R)10は最新バージョン(21H2)にアップデートしてください
https://www.elecom.co.jp/products/UC-TV3BK.html
とありますので、使えそうな気もするのですが。

「ケーブルの入出を差し替えて、再起動してください」
で認識されたケースもあるようです。

https://amzn.asia/d/b6UeJUx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。