本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ペアリング出来ない

2023/05/29 18:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
======
ワイヤレスイヤホン

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
HPC14

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023年5月29日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
イヤホンから、音が出なくなったので、再ペアリングを試みたが、「接続試行中」から「もう一度デバイスを接続して下さい」を繰り返すばかりで、ペアリングが完了しない。
因みに、この時LEDランプは赤が点滅している。
対処法をご教示願います。よろしくお願い。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/30 08:54
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/29 20:13
回答No.3

接続している端末の
設定を完全に削除しましょう!
Bluetoothでは
よくある事ですよ。

2023/05/29 18:44
回答No.2

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

2023/05/29 18:37
回答No.1

一度デバイス(スマホ)の Bluetooth機能を一旦OFFにして、再度ONにしてペアリングしてみたらどうですか?

イヤホンのマルチファンクションボタンを3秒以上長押しします。

LEDが赤と青で交互に点滅したら、ペアリングモードとなります。

デバイスで「HPC14」をタップ。

ペアリングに成功すると、LEDランプが7秒ごとに2回青で点滅します。

参照:http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8080

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。