本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ZEROSHOCKのNFC可否について

2023/05/30 18:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

Galaxy A54 5Gを購入しようと考えているのですが、
ZEROSHOCKの下記2ケースについては、装着したまま、
NFC(IDやおサイフケータイ)は使用可能でしょうか?
どこを調べても記載がないため、どなたかご回答をよろしくお願い致します。
・PM-G233ZEROBK
・PMWG233ZEROGBK

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/30 18:48
回答No.1

確かに記載がないため、自己責任での判断になってきますね。
ワイヤレス充電ができるようですので、おそらくNFCも使用可能かと存じます。

https://www.elecom.co.jp/products/PM-G233ZEROBK.html

NFCは基本的に非接触で使用可能ですからね。
https://news.mynavi.jp/article/20210507-1884966/

お礼

2023/05/31 12:50

ご回答いただきありがとうございます。
「NFCとは」のリンク先の情報は、大変参考になりました。
ワイヤレス充電とNFC決済は、非接触という点では同じようなものですからね!
参考にさせて頂き、もう少し探ってみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/31 08:17
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/PM-G233ZEROBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/PMWG233ZEROGBK.html
こちらですか。
他の方が回答されていますが「ワイヤレス充電対応」とあるのでNFCでも使えそうな気はしますけどね。
ただ実際にやってみないと何とも言えません。

FeliCaやNFCを使うなら避けるべきスマホケース!
https://www.youtube.com/watch?v=OjpCHQ8ZrxA

お礼

2023/05/31 12:40

ご回答ありがとうございます。
提示して頂いたリンク先の情報では、ワイヤレス充電は問題ない旨の記述があるので、NFC決済も問題ないのかなと思うしかないのですかね?
また、「FeliCaやNFCを使うなら避けるべきスマホケース!」のリンク先の
Youtubeも見ていたのですが、その通りですよね。
実際に、使用している方の口コミを見つけるか、自分で購入して試してみるしか無さそうですね!
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。