このQ&Aは役に立ちましたか?
キーボードについて
2023/05/31 08:49
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
Bluetooth超薄型コンパクトキーボード
・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
TK-FBP101BK
・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
モバイルパソコン
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入時直後(2022年7月) から
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
入力していると突然一つのキーが連打の状態になり、手を放してもずっと文字が打ち続けられてしまいます。修理や交換は可能なのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/B0798NJQ1D?filterByKeyword=%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E7%99%BA%E7%94%9F&pageNumber=1
同じような現象が多いようで評判はよろしくなさそうですね
エレコムTK-FBP101キーボードは4ヶ月で故障した
https://browsetrivia.com/computer/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0tk-fbp101%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AF4%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A7%E6%95%85%E9%9A%9C%E3%81%97%E3%81%9F.html
違うメーカーのものを買い直したほうが良さそうです
このQ&Aは役に立ちましたか?
修理は可能と思います
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2447
製品の保証期限が6ヶ月になっていますので 有償修理 交換に該当するかどうかはメーカーサポートの判断になります
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
購入直後からであれば すぐに対応すべきでしたね
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
こちらですか。
取りあえず電池の交換やBluetoothのペアリングをやり直してみるとか。
また別のPCなどに接続して動作チェックして見ましょう。
>修理や交換は可能なのでしょうか。
故障の場合は修理は可能です。
「購入時直後(2022年7月) から」と「保証期間:6カ月間」って
保証期間を過ぎているので有償修理って事になりますね…