このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/05/31 18:17
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ
===ご記入ください===
HP社デスクトップパソコン Z4 G4 Workstation・OS:Windows10 Pro
・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
MF-PUVT302GMS
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
不具合が不定期に発生しているが発生頻度は多い
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。
===ご記入ください===
MF-PUVT302GMS USBメモリをHP社デスクトップパソコン Z4 G4 WorkstationのUSBポートに差し込み、暗証番号を入れた後、下のメッセージが出てしまい、読込、書込みとも出来ないことが多く、PCにいくつかUSBポートがあるので、使えるところを探し回ってデータを抜き取っている状態です。
PC側のUSBで確実に当該USBを認識できるポートは無く、PC後面は1回目は使えても、2回目以降は上記エラーが起こることが多く、PC前面は最初からエラーが起こることが多い状況です。
なおPC全てのUSBポートはマウス等は使える状態で、このUSBメモリ特有の問題になっております。
Security USB - 0x7F660046 Login device Secure mechanism error:70
※上記のエラーメッセージ画像を添付しましたのでご参照をお願い致します。
本エラーの解決策があればご教授お願い致します。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
https://www.elecom.co.jp/products/MF-PUVT302GM1.html
Trend Micro USB Security™のアップデートのお願い
Trend Micro USB Security™ 2.1:2.1.1089 バージョン以前の場合、以下サイトから最新バージョンへアップデートを実施してください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7117
アップデートしてみたら如何でしょうか
このQ&Aは役に立ちましたか?
Trend Micro USB Security™のアップデートのお願い
Trend Micro USB Security™ 2.1:2.1.1089 バージョン以前の場合、以下サイトから最新バージョンへアップデートを実施してください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7117
※ソフトウェアバージョンの確認方法は以下サイトでご確認ください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7524&category=410&page=1
とありますので、アップデートしてみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/MF-PUVT302GM1.html
2023/06/01 09:43
早速のアドバイスを頂き、誠に有難うございました。
https://www.elecom.co.jp/products/MF-PUVT302GM1.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。
エレコム法人様 サポートセンター
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5808
に記載の電話番号に電話して直接エレコムのサポートに問い合わせ見るぐらいでしょうか…
2023/06/01 09:46
早速のアドバイスを頂き、誠に有難うございました。
エレコムのサポートセンターに問い合わせ、復旧と更新手順を教えてもらいましたので確認してみます。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/06/01 09:43
早速のアドバイスを頂き、誠に有難うございました。