このQ&Aは役に立ちましたか?
デュプリケーター
2023/06/01 09:43
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
デュプリケーターについて、昨日からHDDからssdに昨日15時からコピーをしてますが25%のまま 今に至ってます。(18時間経過)何か問題があるのでしょうか?一時停止もてみましたが 停止がしません。商品は購入したばかりです
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
HDDに読み取り不可能なエラーがあるか
記録面のエラー箇所の代替領域が無くなり
読み込めるか読み込めないかギリギリの状態の箇所(壊れかけ)があると
そこでとんでもなく時間がかかる場合があります。
読み取り不可能なエラーや壊れかけの箇所がある部分を読み込み中は
停止させるのにも時間がかかります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (5件中 1~5件目)
おそらくデュプリケーター側ではなく、HDD側に問題があるかと存じます。
まず、chkdskで論理的エラーの修復が必要ではないでしょうか。
https://pctrouble.net/running/chkdsk.html
それでもエラーがでるのであれば、
・代替保留中のセクタ
・回復不可能セクタ
これらを処理する必要があります。
ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。
Hdat2にて代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html
お礼
2023/06/01 13:09
ありがとうございます。
難易度が高そうですね。知識がないもので
困り果ててました。
知人もまる二日かかったと連絡があったのでもう少し様子を見てみます。
お使いのストレージが分かりませんが、カタログ上は128GB SSDを5分でクローンできると謳っているので、18時間は異常ですね。停止もできないということは、装置がハングアップしていると考えられます。
下記ページにはお約束のように
「※製品の性質上、すべての環境、組み合わせでの動作を保証するものではありません。」
と記載されているので、再度試して同じ状況なら諦めるしかないと思います。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=6118
お礼
2023/06/01 10:19
二回目の使用なのですが、前回も8時間くらいかかってます。
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました
お礼
2023/06/01 14:33
ありがとうございます。