本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WS03BMKBK キー入力ができない

2023/06/01 14:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。
よろしくお願いします

デスクトップPC(OS Windows11) + TK-WS03BMKBK で利用

上記キーボードについて、一部キーしか反応しません。
具体的には「Fnキーを押下しながらF7押下」などのホットキー操作は可能ですが、通常の文字入力キーが一切反応しません。
「Fn + Esc」でのファンクションロック解除も試しましたが事象は解消せず、ホットキー操作ができている以上、Bluetooth接続はできていると思われますが、通常キーが入力できない理由がわかりません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/01 16:52
回答No.3

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

お礼

2023/06/02 12:33

皆様ご協力ありがとうございました。無事に解決いたしました。
「フィルタキー固定」というものがかかっていたようで(ファンクションロックとは異なる)こちらを都度OFFにすることでキーボードが使えるようになっております。
改めて、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/01 15:15
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-WS03BMKBK.html
こちらですか。
まずは電池の交換やBluetoothのペアリングのやり直しとかでしょうか。

あとはスマホをお持ちならそちらで動作確認して見るとか。
キーボード自体の故障?って可能性もあるので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。