このQ&Aは役に立ちましたか?
エレコムWi-Fiマークに!
2023/06/03 16:42
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマホ アンドロイド
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨晩から
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Wi-Fi接続するが、インターネット接続なしになってしまう
スマホの接続を再設定したが解決せず困っている
Wi-Fiの横に!が出ている
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
出来ればお使いのスマホやルーターの型番を書きましょう。
まずはスマホのブラウザを起動してルーターのIPを指定してWeb設定の画面が開けるのか?確認しましょう。
意味合いとしてはスマホとルーターWi-Fi接続が正常か?確認する意味があります。
たまに繋がっている様に見えてルーターのDHCPでうまくIPが割り振られずスマホでのWi-Fi接続のIPアドレスが169.254.xxx.xxxとルーターと通信が上手く出来ていないって事があります。
【Wi-Fiルータ】IPアドレスが「169.254.xxx.xxx」と表示され、インターネットに接続できない
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6455
スマホとルーターWi-Fi接続自体に問題が無いのならルーターでのWAN側の設定やルーターの先にあるONUやホームゲートウェイなどの機器に問題があるって可能性が出てきます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
エレコム製Wi-Fiルーターに接続しているがインターネットに接続できなくなった。なら
とりあえず、エレコム製Wi-Fiルーターの電源をOFF/ONされ
電源をOFF/ONで改善しない場合は
エレコム Q&A を参考に
急にインターネットがつながらなくなった場合
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726
スマホではなくWifiの機器(記載なし)を再度確認を。
恐らくは、Wifi自体がインターネットにつながってません。
スマホはその、インターネットにつながっていない機器にWifiで
繋いだだけです。
Wifiはインターネットそのものとは関係はないものです。