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締切済み

エレコムWi-Fiマークに!

2023/06/03 16:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマホ アンドロイド

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

昨晩から
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Wi-Fi接続するが、インターネット接続なしになってしまう
スマホの接続を再設定したが解決せず困っている
Wi-Fiの横に!が出ている

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/06/03 21:09
回答No.5

出来ればお使いのスマホやルーターの型番を書きましょう。

まずはスマホのブラウザを起動してルーターのIPを指定してWeb設定の画面が開けるのか?確認しましょう。
意味合いとしてはスマホとルーターWi-Fi接続が正常か?確認する意味があります。
たまに繋がっている様に見えてルーターのDHCPでうまくIPが割り振られずスマホでのWi-Fi接続のIPアドレスが169.254.xxx.xxxとルーターと通信が上手く出来ていないって事があります。

【Wi-Fiルータ】IPアドレスが「169.254.xxx.xxx」と表示され、インターネットに接続できない
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6455

スマホとルーターWi-Fi接続自体に問題が無いのならルーターでのWAN側の設定やルーターの先にあるONUやホームゲートウェイなどの機器に問題があるって可能性が出てきます。

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2023/06/03 17:09
回答No.4

接続先のWi-Fi機器の再起動を試してみましょう。

2023/06/03 17:06
回答No.3

エレコム製Wi-Fiルーターに接続しているがインターネットに接続できなくなった。なら
とりあえず、エレコム製Wi-Fiルーターの電源をOFF/ONされ
電源をOFF/ONで改善しない場合は
エレコム Q&A を参考に
急にインターネットがつながらなくなった場合
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

2023/06/03 17:00
回答No.2

スマホではなくWifiの機器(記載なし)を再度確認を。
恐らくは、Wifi自体がインターネットにつながってません。
スマホはその、インターネットにつながっていない機器にWifiで
繋いだだけです。
Wifiはインターネットそのものとは関係はないものです。

2023/06/03 16:57
回答No.1

「!」表示は、スマホと無線LANルーターは無線接続されているけれど、ネットにはつながっていないという意味

ルーターとその前段にある機器を同時に電源を入れなおしてください
それでもだめならルーターとその前段にある機器のLEDから異常がないか調べてください

お礼をおくりました

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