本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

tk-fbm119の接続につきまして

2023/06/04 02:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
windows11

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
tk-fbm119

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2023年6月4日
時々接続できないことはありましたが、何をやっても接続できなくなったのは本日からです。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Bluetooth接続のマウスは普通に使用できています。
今回問題になっているキーボードは、以前にも「ペアリング済」の状態になっているにも関わらず、接続されずに、キー入力ができなくなることはありました。電源を入れなおしたりすると接続されたりしていたので、我慢して使っていました。
この間も、Bluetoothで接続されたマウスは、問題なく使用できていました。
今回は、ペアリングをし直してみましたが、ペアリング直後であっても、「ペアリング済」の状態にはなりますが、接続はされません。
接続番号を変えてペアリングしてみても、状態は変わりません。
どうぞよろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/04 08:00
回答No.1

Bluetoohの機器が2台? マウスの接続を切った場合はどうでしょう? Bluetooth接続の機器はTK-FBM119だけにした場合は?

1台なら使用可能 2台(マウスとキーボード)はダメ となるとパソコン側のプロファイルに何らかの問題が起きているように感じます

1台でもダメとなると初期不良 故障品と判断して良いと思います
保証については不明

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/04 14:57
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM119KBK.html
こちらですか。

もしスマホや別のPCをお持ちならそちらで接続テストをして見るぐらいでしょうか…
それでもダメならキーボード自体の故障?って可能性も出てきます。

2023/06/04 10:52
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM119KBK.html
こちらの製品ですね。

Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

2023/06/04 10:23
回答No.2

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。