本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LBD-PWA6U3VBKについて

2023/06/04 14:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
LBD-PWA6U3VBK

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
Surface Laptop4

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
6月1日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
何をやってもパソコンに認識されないため困っています。電力が足りなのかと思いACアダプターも買いましたがダメでした。調べたところUSBの場所を変えるということも書いてありましたが、一つしか指す場所がないためそれはできませんでした。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/07 20:13
回答No.3

私も1年前にLBDで苦労しました。
そのときのポイントは2つでした。

メーカのHPにアクセスして、まずソフトをダウンロードしました。
ダウンロード後、HP接続を切り離し、ファイル実行をしようとして、S/N番号を入れても認識せず。
結果的には、ずっとHPに接続したまま、ダウンロード、S/N番号入力、インストールと最後まで接続したままでやると、やっと正常にインストールできました。

次に、使用しているPCは、サーフェスGO3です。USBのパワーが不足していました。結構、スレスレです。
たまにCDを駆動できるときもありましたが、PCはBLDをほとんど認識できませんでした。そこで、電源アダプタを準備してBLDをパワー供給してあげて、以降は正常に認識、動作するようになりました。

過去の経験事例ですが、参考ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/04 16:15
回答No.2

デバイスマネージャー>ユニバーサル シリアル バス コントローラー

この中のものを全てアンインストールし、再起動後、再度全て接続しなおしてみてはいかがでしょうか?

2023/06/04 15:32
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpwa6u3v/index.php
こちらですか。

USBポートですが例えばUSBメモリなど別のUSB機器は繋げば使えるのでしょうか?そうであればPC側のUSBポートに問題が無いものと思われます。

現状ではLBD-PWA6U3VBKの故障?って言うのも疑われるかも。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=AD-USB26CAF
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=AD-USB28CAF
みたいなのを購入してType-cのUSBポートに繋いで見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。