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締切済み

WRC-X1800GS-B 他社ルーターから移行

2023/06/06 07:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン Windows10

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WRC-X1800GS-B


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
使用できていない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
かんたんセットアップのステップ4で、接続できない状態が続く、「かんたんセットアップ4」も起動しない。Wi-Fiマークは出ているので、パソコン側の設定なのかとは思うが・・・。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/08 18:07
回答No.4

かんたんセットアップが起動しなくても手動設定で初期設定は可能です
端末により手順が異なるため下記をご参照ください
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x1800gs/movie_manual/

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2023/06/07 00:04
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GS-B.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X1800GS-B&link_type=2
にある「かんたんセットアップガイド [PDF形式]」ってマニュアルを参考にして見るとか。

2023/06/06 08:43
回答No.2

下記ページの手順で「かんたんセットアップ4」を起動してみてはいかがでしょうか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7885

2023/06/06 08:40
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼をおくりました

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