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TK-FBM120KBK/EC
2023/06/08 06:02
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン macbook air
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBM120KBK/EC
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
6/8から
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
キーボードの一部が正しく表示されないです。Windowsの対応方法は載っていましたが、macbookでの対応は載っていませんでした。正しく入力できるようにしたいです。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
補足いただきありがとうございます。
でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://kobe-tshirt.com/mac-keyboard-jis-us/
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https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBKEC.html
こちらですか。同じ製品は所有しておらずMacも所有していないので実機で確認したりはできないです。
https://www.blky.me/switch-keyboard-layout-inmac/
みたいなのは検索するとでては来ますね…
Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。
再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
このくらいでしょうか。
他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。
補足
2023/06/09 05:52
ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ないです。接続というよりは現在英語配列になってしまっていて、たとえばshift+2を押すと@が出たりします。(日本語配列の場合「"」が入力されます)