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エレコム パンタグラフ キーボード不具合
2023/06/09 11:14
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
FDP099
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2023/6
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
なにも触っていないときや、入力途中に「2」が連打されて文字が打てない
連打も止まらない
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html
こちらですか。
他の方が回答されていますが取りあえずは電池の交換やレシーバーユニットとキーボードの距離を1m以内ぐらいの近い距離にした場合も同じことが起こるのか?確認しましょう。
それでもダメならキーボード自体の故障が疑われるかと。
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html
こちらですね。
距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか?
ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し
このくらいでしょうか。
他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
お礼
2023/06/23 09:04
ご回答いただきありがとうございました。
商品に間違いありません。
いただいた内容を試してもダメでしたので諦めました。
残念です。