本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TK-FDM110MKBK 再ペアリング

2023/06/09 16:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FDM110MKBK
M-TKFDM110KBK
LBT-UAN05C2/N

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2023/06/06

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
再ペアリング方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/09 19:30
回答No.3

Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。

距離を近づけてみる
再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

お礼

2023/06/23 07:28

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/09 16:40
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM110MBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM110MKBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2N.html
この3つでしょうか…
まずTK-FDM110MKBKですがBluetooth接続では無いので再ペアリングの何もないです。
製品に付属のレシーバーとキーボード、マウスはペアリング済みでユーザー側で再ペアリングする機能は用意されていないです。

2023/06/09 16:31
回答No.1

>再ペアリング方法を教えてください。

初回のペアリングと同じ方法で大丈夫です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。