本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-FBM111BK 入力がおかしい

2023/06/10 08:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン Window11
iphone13

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBM111BK

USBキーボード使用時にキー配列が英語配列(101キー)になってしまった
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
なし

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
このユーティリティをインストしてもなおらない
  ↓
USBキーボード使用時にキー配列が英語配列(101キー)になってしまった場合に、日本語配列(106キー)に復旧するためのユーティリティです。Windows 11/10/8~8.1/7

Windows+iでWindowsの設定をみてもキーボード設定が106と認識してる

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/10 12:58
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM111BK.html
こちらですか。

別のPCで動作チェックできると良いのですが…
別のPCでも同じことが起こるならキーボード自体の故障?って可能性も出てくるので。

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
ダメそうな気はしますが上書きインストールして見るとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。