本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USBハブの接続

2023/06/10 15:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
USBハブ


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
U2H-TZ426BWH

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
初回から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ハブを入れるとPCの電源が切れてしまう。
電源を入れてから挿入すると、電源が切れてしまう。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/10 20:27
回答No.4

一度、電源の管理を見直してみてはいかがでしょうか?
他に設定をして、再度戻してみるとか。
(高パフォーマンス推奨いたします)

https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2956069-2846411-16

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/10 16:41
回答No.3

PCのUSB 端子にはヒューズみたいな物が入っているので、PC側が即壊れるという事は無いと思うが。
PCの型名も書かない様じゃ緊急性はなさそうですね。

2023/06/10 16:09
回答No.2

PCのUSBポート、もしくはHubがショートしてます。

PCのUSBポートに他のHubやUSB機器を接続して問題がなければ、そのHubを捨てて別のHubを買ってください。

単純なバスパワーHubなので、コントローラーICが壊れてなければ、直そうと思えば直せますが。

2023/06/10 15:58
回答No.1

ハブが異常に電気を食ってる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。