本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

無線マウス

2023/06/10 17:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)ノートパソコン
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
M-DY10DRSKBK無線マウス

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
使い始めようと電池をセット、スイッチをon、作動しない。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

電源が入らない。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/10 20:24
回答No.4

距離はどのくらい離れていますでしょうか?10cm以内で動かしてみた場合はどうでしょうか?

ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/10 18:57
回答No.3

ペアリングはできていますか?

2023/06/10 18:14
回答No.2

「電源が入らない」のはどのように確かめましたか?

2023/06/10 17:02
回答No.1

電池を入れる方向が+-で間違っていなければ不良品です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。