本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

買ったばかりの充電器で充電できない

2023/06/10 22:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
充電器


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
MPA-ACCP36WH


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
6/4(日)に購入、6/10(土)から充電不可 4-5回使用


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
当該充電器を使用してi-phoneSE2およびi-pad mini5同時購入したモバイルバッテリーに充電していたが、まだ4-5回しか充電していないのに充電できなくなった。
念のため別の充電できるケーブルに変更してもi-phone、i-padとも充電できないのでケーブルではなく充電器本体の初期不良と思われるがどうすれば良いでしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/11 11:04
回答No.2

販売店の領収書と現物を持参して交換してもらいましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/10 22:50
回答No.1

充電器あるあるですね。
初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後すぐでしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

可能であれば返品で違う充電器を買い替えられるのも一案です。
交換したところで同じロットであれば再度同じような症状に見舞われたりすることもあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。