本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MF-SLU3128GRD

2023/06/12 23:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
FUJITSU FMV ESPRIMO Windows11home64ビット

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2023/6/12

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PASS×AES
× windowsでエラーが発生したため、全てのファイルを復元することができませんでした。
 このメッセージを閉じる前に、PASSファイルは別のストレージに退避することをお勧めします。
 退避後はこのメッセージを閉じて、PCの再起動や別のPCでPASS×AESを起動し、ファイルが表示されるのかお試し下さい。

 との表示がでましたので、トライしましたが、復元下来ませんでした。
 ファイルの復元はできるのでしょうか、お教え下さい。
 


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/13 12:53
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4619

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/13 10:46
回答No.2

復号に失敗した場合は、その時に見えているファイルしか救出できないような記載がありますね。
何度試しても状況が変わらないなら、それ以上の改善は見込めないと思います。
http://i-ask73.dga.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=3420

データ復旧業者にお願いするという手もありますが、目が飛び出るような費用がかかるかもしれません。
https://cybersecurity-jp.com/column/28544

失われたデータがどこかに残っていないかどうか、そのUSBメモリを接続したすべてのPCで探したほうがいいと思います。
PASS×AESのダウンロードページやマニュアルにも書かれていますが、消失したり破損したデータについてエレコムは一切の責任を負いません。
サポートに問い合わせても、このサイトより杓子定規な対応をされるだけです。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/data-media/usb-flash/PASS%20x%20AES_v4.pdf

投稿された画像
2023/06/13 08:18
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/MF-SLU3128GRD.html
こちらですね。
PASSPASS×AESについてはセキュリティって面では良いですがトラブル時にデータの復元等ができない事は考えられますね…
現状ではファイルの復元は難しいかも。元のデータがPC内にあるならそちらを利用するしか無いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。