本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

はじめてのキーボード KEY PALETTO

2023/06/13 00:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
windows11,ipad

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FS10BMKBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
購入前

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
子供用のキーボード(はじめてのキーボード KEY PALETTO)のBluetoothでIpad用とwindows用がありますが、Ipad用を購入してもwindowsパソコンでも使用できるのでしょうか?キーの一部が異なりますが配置が同じ個所は機能が同じになるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/13 15:20
回答No.3

仕様を見ると

対応プロファイル:HOGP(HID Over GATT Profile)

となっており

【サルでもわかる】Bluetoothのプロファイル『HID/HOGP』とは?
https://www.musen-connect.co.jp/blog/course/trial-production/hid-hogp-basic/
Bluetoothの規格・プロファイルに対応したものであればOSなど関係なく最低限の動作はします。
先の回答でも書きましたがホットキーは動かない可能性がありますし
Windows対応の型番の方にあるAltキーやWindowsキーはiPad、iPhone対応の方にキーボードをWindowsのPCに接続した場合に機能しない可能性はありますね。

お礼

2023/06/13 16:27

改めての追加回答ありがとうございました。
Bluetooth自体の接続は問題なさそうとのことなので、タイピングの練習と割り切ってWindowsでの作業は機能が限定しても良いかもしれません。
どのような作業をするか改めて確認してから購入検討を行います。
ネットでの検索のため、細かな仕様がわかりませんでしたが、丁寧な回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/13 13:03
回答No.2

OS対応が分けられているくらいのものですから、非常に残念ですが、iPad用ではWindows PCの使用はできないと念頭に置いておかれたほうが良いかと存じます。
おそらくキー自体は操作可能でしょうけれども、他のキーが意図しない操作になることが想定されます。

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FS10BMKBK.html

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FS10BMKIBK.html

お礼

2023/06/13 13:21

回答ありがとうございました。
OS対応が別れていたので、キーの違いだけでなく動作も厳しいかもしれませんね。頂いたアドバイスも念頭に置いて購入を検討します。

質問者
2023/06/13 08:15
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FS10BMKBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FS10BMKIBK.html
こちらですか。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。

恐らく動作はするかな?とは思います。

Windows 11 - キーボードのレイアウトを変更する方法
https://pc-karuma.net/how-to-change-keyboard-layout-windows-11/
キーボード配列に関しては上記などで変更もできますので。

ただホットキーの部分はうまく動作しない可能性はありますが。

お礼

2023/06/13 08:53

早々の回答ありがとうございました。
子どものipadタイピング用にこの商品を見ていましたが、macを触る機会がなく、キーボードが一部違うことを今回知りました。
ipadだけでなく自宅の余っているWindowsパソコンも使えるようにと思ったのですが、OSによって使えないともったいなく感じ質問させていただきました。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。