本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

wifi接続

2023/06/14 02:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
wifi

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
wrc-x3000gs2

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
wifiのかんたんセットアップ4でセットアップしているのですが、プロバイダのidとパスワードを入力すると500 - Internal Server Errorと表示され、そこから進めずwifiの接続ができません。どうすればセットアップできるようになるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/14 02:39
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GS2-B.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X3000GS2-B&link_type=2
マニュアルを参考に一度ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gs2/usersmanual/02/section01-1.html
あたりも参考に配線なども再度確認して見るとか。

どうしてもダメなら一度購入先に連絡をして見るとか。ルーター自体の初期不良??って可能性もないとは言えませんので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/14 10:49
回答No.3
2023/06/14 04:44
回答No.2

プロバイダのidとパスワードが間違っている可能性があります。プロバイダとの契約書に記載されたidとパスワードを再度確認してみてください。なお、以下の類似文字にお気を付けください。
【類似文字】
大文字のオーとゼロ  (O  0)
マイナスとハイフン(半角) (-  ー)
マイナスとハイフン(全角) (- ー)
ピリオドとカンマ(半角) (.  ,)
オーとゼロ(半角)   (o  0)
全角と半角のピリオド(. .)
全角と半角のアットマーク(@ @)
全角と半角のオー  (o o)
全角と半角のカンマ  (, ,)
全角と半角のマイナス (- -)
全角と半角のハイフン (ー ー)
全角と半角のプラス (+ +)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。