本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マウスをクリックしても動作せず

2023/06/16 13:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ノートパソコン富士通LIFEBOOK UH90/D2 ウィンドウズ11使用



・製品名・型番(マウス:M-BY10BR)



・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
これまで、問題なく使用できていた。
6/16朝から不具合発生。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

矢印は出るのですが、マウスをクリックしても、反応してくれません。PCのフラットポイントでは、うまく反応します。マウス故障で交換で、解決するのでしょうか?ご教授願います。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/06/16 18:28
回答No.5

下記をお試しください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3449

お礼

2023/06/17 12:50

皆様、ご回答ありがとうございました。
別のところで、別のマウスを入手して、うまく動作すること検証できました。これまで使ったマウス本体の故障かと考えます(3年程度使用)。新マウス購入することにいたします。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/16 18:10
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/M-BY10BRBK.html
こちらですか。取りあえず電池の交換やペアリングをやり直すとかでしょうか。

もしスマホなど別の機器をお持ちならそちらに接続した際もダメなのか?確認しましょう。それでも同じことが起こるならマウス自体の故障と思われます。

2023/06/16 17:28
回答No.3
2023/06/16 14:26
回答No.2

不具合がマウスなのかPCなのかわからない状態ですので、切り分ける
必要があると思います。
100均などでマウスを買って確かめると良いかもしれません。

2023/06/16 14:21
回答No.1

安いマウスでも良いので買ってきて繋げてみてください。
それで問題なければマウスが壊れています

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。