本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

M-DUX30BK ゲーミングマウス マクロ

2023/06/17 03:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品

M-DUX30BK

・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

Windows ノート型パソコン
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===

M-DUX30BK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

マクロを同時に2つ 使う事は 可能ですか?
マクロは 一つ目は A を押した後に Bを押す その後Cを押す その後Dを押す と言った感じのものを レコーディングで作ったもの 動作タイプ もう一度押すまで 実行し続ける
二つ目も レコーディングで作った キーを連打する だけの単純な物です 動作タイプ もう一度押すまで 実行し続ける

1つだけ 使う分には 何種類か設定してあるものが 使えるのですが
1つ目を使ってる時に 二つ目を設定してるボタンを押すと 一つ目も止まり 二つ目も発動しません
2つや3つ同時に使うことは可能ですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/29 18:15
回答No.1

プログラミング的にはできるのかもしれませんが、このゲーミングマウスのマクロの設定画面のUIを見る限り同時実行できないのかもしれません。

マクロ1とマクロ2を作成し、違うボタンに設定して、それらを同時あるいはちょっと時間差において実行する。ゲーム側でその動作を全て受けてくれるのならマクロは同時に実行された(ように見える)のではないでしょうか。

ただ、そもそもですが、マクロやボタン操作の同時実行が可能になったと仮定すると逆にゲームが破綻する可能性がありませんでしょうが。(銃を乱射しつつ弾の装填が可能だったりするとマガジンはどうなるか想像できなくて・・・)

これは、ゲームメーカーとしてもやってもらっては困るものではないかと思うので、プログラム的に阻止するか、規約的にNGにしているところもあるのかと。

基本は“何度も繰り返し行う決まった手順の作業を、ワンクリックで正確に実行可能“というマクロなので、それを手順を踏んで実行させることが可能というだけで、マクロの同時実行はルール的にNGなのではないかと思いますがいかがでしょう。

ゲームメーカーが禁止している操作方法の場合は、アカウント停止などになる可能性もあるので注意して設定してくださいね。


こちらも参考に!

“ エレコム “DUX”MMOゲーミングマウス(10ボタン) M-DUX30BK [MDUX30BK]“
https://item.rakuten.co.jp/edion/4953103472204/

“ ELECOMマウスの連打設定方法について“
https://note.com/sakusakuryota/n/ndb67d3cb4d01


“【公式】freee販売(フリー)“
https://freesoft-100.com/pasokon/mouse-macro.html


「ゲーミングマウス」「マクロ」に関する質問と回答https://okwave.jp/search?word=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD


良いプレイを!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。