本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【Zoomで背景が認識されない】

2023/06/19 15:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
ELECOM 2MP WEBCAMERA

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
ELECOM 2MP WEBCAMERA

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン 

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
使用できない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

Zoomで使用する際「背景フィルタ」を使用しても
自分の顔の上に背景がかぶってしまい
「自分の顔」と「背景」を区別できないようです。

ZOOMの設定変更は何度も行ったためカメラ設定が原因かと
ご質問させていただきました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/20 12:47
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://officenomikata.jp/coverage/11706/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/19 16:05
回答No.2

ご自身の後ろの背景を変えてみてください。
人物(顔や服)と明らかに違う色にして作動確認してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。