本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エレコム スピーカー

2023/06/20 21:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
この商品は、携帯 Pixel 4a のイヤホンジャックに繋げば音は出ますか?

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
エレコム スピーカー USB給電 4W コンパクト ブラック MS-P08UBK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/06/21 10:07
回答No.6

携帯 Pixel 4a の付属イヤホンのプラグの電極の極数が同じ3極であれば使える
一般的に携帯電話のイヤホン端子はマイク入力も兼ねているので3極のイヤホン等使えない事が有る

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/21 07:44
回答No.5

給電可能なUSBポートと接続しておけば、あとは携帯のイヤホンジャックに挿すだけで音が出ます。

たとえば、USBポートにモバイルバッテリーを接続しておけば、外出先でも使用可能となります。

2023/06/21 04:14
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/MS-P08UBK.html
こちらですね。
他の方が回答されていますが

USB電源タイプ
家庭用電源を必要としないUSB電源タイプです。パソコンのUSBポートに接続することで、手軽にお楽しみいただけます。
※電源を供給する機器によっては、ノイズが大きく聞こえる場合があります。ノイズが気になる場合は、他のPCやUSB充電器など別の機器から電源供給をしてください

となっているのでPCで使う事を前提にUSBポートから電源供給を受けるようになってますね。
ですのでPixel 4aのイヤホンジャックに繋いだだけでは音が出ないです。
例えば古いスマホの充電用のACアダプタを拝借してそのUSBポートにスピーカから伸びているUSBケーブルを繋がないと音は出ないかも。

別のスマホの充電用で無くても構いません。PCのUSBポートに挿しても構いません。

2023/06/20 22:45
回答No.3

当然ですがUSBからの電源を供給する必要はありますよ。

2023/06/20 22:44
回答No.2

MS-P08UBKから出ている3Pステレオプラグを Pixel 4aの
イヤホンジャックに差せば音が出ます。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。