このQ&Aは役に立ちましたか?
ELECOM エレコムTK-FDM110Mのマウス
2023/06/21 14:30
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FDM110M
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
ありません
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
TK-FDM110Mのキーボードとマウスのセットを購入しました。
キーボードは問題なく使えていますが、マウスは動きません。
(電池は付属の物も、別の新品でもNG)
スイッチをONにすると、青い光が一瞬全体につきその後は下の方だけ点滅(というより微動)
どうすれば使えるようになりますか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。
距離を近づけてみる
再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。
他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。
それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いです。購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
説明書のトラブルシューティングを参照し試してみて下さい。
それでも問題が解消されない場合は初期不良の可能性もあるので買ったお店かメーカーのサポートセンターに相談して下さい。
TK-FDM110MBKユーザーズマニュアル
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FDM110MBK&link_type=2&_gl=1*186lbnl*_gcl_au*NDQwODI4MzgzLjE2ODU1MDMzMjc.*_ga*MTM1ODM5MjMwLjE1NjE4NTQ1NTM.*_ga_0F81RERH28*MTY4NzMyNzEyMi4xMzguMS4xNjg3MzI3MTUyLjAuMC4w&_ga=2.120999240.1366359756.1687327122-135839230.1561854553