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締切済み

ロジテック製ルーターLAN-W300N/PR5W

2023/06/21 15:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===スマホ アンドロイドモバイルスマホご記入ください===


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===LAN-W300NN/PR5Wご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===wifiご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===2か月前記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
==2か月くらい前から急につながらなくなった。=ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/21 19:42
回答No.4

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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2023/06/21 18:43
回答No.3

底面のリセットスイッチを長押しし初期化、
初期状態で下記マニュアルの手順で初期設定して復旧みられるかをお試しください
改善みられない場合は世代的に経年劣化による故障も考えられます
https://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lanw300npr5_um_v02.pdf

2023/06/21 15:48
回答No.2

2011年 3月下旬 発売の古い機種。モデルや本機の電源を入れ直ししてみましょう。ダメなら買い替えるしか手はありません。

2023/06/21 15:35
回答No.1

12年前のですね寿命です
五年か六年で新しい物にするものです

お礼をおくりました

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