本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エレコム らくちんプリント 3 プリント出来ない

2023/06/21 22:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
EPSON


・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
PX-M885F

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV
EDT-KMM13

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
ちゃんとセット出来ているのに印刷できない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/22 08:38
回答No.3

一度削除してから再度インストールしてみては如何でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/22 07:49
回答No.2

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html

インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
らくちんプリント再インストール
・プリンタードライバーの再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

2023/06/21 23:22
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m885f.htm
こちらですね。

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
らくちんプリント3.0」ですがブラウザから利用するバージョンとPCにインストールして使うバージョンがありますがどちらをお使いでしょう?

それと「らくちんプリント3.0」以外からの印刷は問題なくできるのでしょうか?「らくちんプリント3.0」だけの問題なら「らくちんプリント3.0」自体を入れ直すとかでしょうか。

PDF出力
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p29.html
PDFファイルとして一旦保存してPDFファイルをAdobe Acrobat Readerなどから開いて印刷を試みるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。