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WRC-X3200GST3-B 頻繁に切断される
2023/06/23 00:53
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
携帯、タブレット
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-X3200GST3-B
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線ラン
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
いつも
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
頻繁にインタネット接続が切断されて、IPアドレスも取得できなくなり、接続IDとPWを再入力すると復旧するが、暫くするとまた切断。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
IPv6回線が不安定なのかもしれないので、下記手順でIPv4設定を試していただき安定性比較してみてください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567
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https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html
こちらですね。他の方が回答されていますがルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。
それでも同じような状況だとルーター本体の異常は考えられますね。そうなると修理や買い替えって事になりますね。
またルーターが繋がるONUなどの光回線の終端装置自体の異常?って事もあり得ますね…
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html