このQ&Aは役に立ちましたか?
古いNAS
2023/06/23 16:56
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
HDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
Logitec LHD-LAN150E
端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
NotePC Win10
▼困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
古いNASですが、Win10で接続が出来ません。
SMB 1.0を有効にしましたが、「ネットワーク資格情報の入力」で「ユーザー名またはパスワードが正しくありません。」となり接続できません。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
ファイアウォールをOFFにして再トライしてみてはいかがでしょうか?
あとは、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30925.htm
お礼
2023/06/23 20:17
早速のご回答ありがとうございます。
補足
2023/06/23 20:07
ファイアウォールをOFFにしてもアクセスできませんでした。
資格情報を求められるということは、TCP/IPレイヤーでは正常に接続できているようですね。
下記を試してみてください。
1. IPアドレスでのアクセス
エクスプローラーのパス欄に\\192.168.1.xxxのようにIPアドレスを直接入力し、
アクセスできるか確認してみてください。
2. DNSリゾルバーキャッシュのリセット
コマンドプロンプトを起動し、下記のコマンドを実行してください
>ipconfig /flushdns
⇒ 現象が改善するか確認してください
3. 資格情報マネージャーの確認
下記の記事の手順で資格情報マネージャーが正常に動作するか確認してください
また、動作しない場合はレジストリを追加する方法で修正し、
現象が改善するか確認してください。
https://mseeeen.msen.jp/how-to-solve-windows-credential-manager-error/
お礼
2023/06/23 20:18
早速のご返答ありがとうございます。
>「ユーザー名またはパスワードが正しくありません。」
正しいユーザー名とパスワードを入力すればいいのではないでしょうか。
お礼
2023/06/23 20:18
早速のご回答ありがとうございます。
補足
2023/06/23 20:13
ブラウザからIPアドレスでアクセス出来ていたのですが、
資格情報入力のユーザー名で「IPアドレス\ユーザー名」で共有フォルダにアクセス出来るようになりました。ありがとうございました。