本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

古いNAS

2023/06/23 16:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
HDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)

Logitec LHD-LAN150E


端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)

NotePC Win10

▼困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
古いNASですが、Win10で接続が出来ません。
SMB 1.0を有効にしましたが、「ネットワーク資格情報の入力」で「ユーザー名またはパスワードが正しくありません。」となり接続できません。

よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/23 17:07
回答No.3

回答No.2です。
書き忘れましたが、正しいID/パスワードを入力していることが前提です。
不安な場合はWebブラウザで管理画面にアクセスし、
正しいユーザー名とパスワードを確認してからお試しください。

補足

2023/06/23 20:13

ブラウザからIPアドレスでアクセス出来ていたのですが、
資格情報入力のユーザー名で「IPアドレス\ユーザー名」で共有フォルダにアクセス出来るようになりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/23 19:20
回答No.4

ファイアウォールをOFFにして再トライしてみてはいかがでしょうか?

あとは、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30925.htm

お礼

2023/06/23 20:17

早速のご回答ありがとうございます。

質問者

補足

2023/06/23 20:07

ファイアウォールをOFFにしてもアクセスできませんでした。

質問者
2023/06/23 17:05
回答No.2

資格情報を求められるということは、TCP/IPレイヤーでは正常に接続できているようですね。
下記を試してみてください。

1. IPアドレスでのアクセス
エクスプローラーのパス欄に\\192.168.1.xxxのようにIPアドレスを直接入力し、
アクセスできるか確認してみてください。

2. DNSリゾルバーキャッシュのリセット
コマンドプロンプトを起動し、下記のコマンドを実行してください
>ipconfig /flushdns
⇒ 現象が改善するか確認してください

3. 資格情報マネージャーの確認
下記の記事の手順で資格情報マネージャーが正常に動作するか確認してください
また、動作しない場合はレジストリを追加する方法で修正し、
現象が改善するか確認してください。

https://mseeeen.msen.jp/how-to-solve-windows-credential-manager-error/

お礼

2023/06/23 20:18

早速のご返答ありがとうございます。

質問者
2023/06/23 17:02
回答No.1

>「ユーザー名またはパスワードが正しくありません。」

正しいユーザー名とパスワードを入力すればいいのではないでしょうか。

お礼

2023/06/23 20:18

早速のご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。