本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

win10にELD-HTV060が付かない?

2023/06/24 11:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
ELD-HTV060UBK

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
dynabook 購入はwin8でwin10にアップしたPC

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
ヨドバシで購入先ほどHDDが届き、接続後にエラー発生した 今日30分前

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
先ほど接続して写真フォルダーをHDDにコピーし始めたが途中で止まる このドライブ認識が不安定




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/24 15:54
回答No.3

6TB なので大きすぎでは?https://www.elecom.co.jp/products/ELD-HTV060UBK.htmlの対応表で確認してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/24 11:20
回答No.2

1.USBケーブルの抜き差しを何度か行う
2.接続するUSBケーブルを変えてみる
3.接続するUSBポートを変えてみる
4.ACアダプターが正常に取り付けられているか?
5.CrystalDiskInfoでHDDの状態を確認する
を確かめ(調べ)てみて下さい。

2023/06/24 11:13
回答No.1

とりあえずCrystalDiskInfoでHDDの健康状態を確認されてみてはいかがでしょうか?
https://www.pc-master.jp/mainte/crystaldiskinfo.html

正常であれば、デバイスマネージャーを開き、ドライバの再インストールをしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。