本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MR-A39NWHF1 がmicroSDを

2023/06/24 11:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(
MR-A39NWHF1

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
MR-A39NWHF1小型メモリリーダライタ


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===Windows10PRO


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===Windows8.1までは認識していた。


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
認識しない。ただ接続コードを外すとPCが反応する。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/05 10:47
回答No.3

microSDは大丈夫でしょうか、私もカーナビなどで何枚も認識不能になったことが有ります、他の機器で認識することを確認してください。
次にMR-A39NWHF1はかなり古い製品と思います。
まずはデバイスマネージャーのユニバーサルシリアルバスコントローラーに
MR-A39NWHF1が認識されればMR-A39NWHF1は問題ないです。
次にmicroSDの容量が気になります。
古いリーダーライターはメモリー容量の扱いに限界があります。
私の古いI/Oは4GBが上限でした。Win8あたりだと128か256GBが上限の可能性が有ります。
小さい容量で認識するようでしたら上限の可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/25 06:21
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/MR-A39NWHF1.html
こちらですね。Win10Proだから使えないって言うのは考えにくいですね…

取りあえず接続するUSBポートを変更したりデバイスマネージャーでメモリリーダライタを認識しているのか?確認するとか。
またディスクの管理でmicroSDを挿入した際のどうなっているのか?確認するとか。

2023/06/24 12:34
回答No.1

対応メディア(SDメモリカード)

SD(HighSpeed,ProHighSpeed,Class2,4,6,10)、Wii・DSi用、SDHC(Class2,4,6,10,UHS-I,UHS-Ⅱ)、SDXC(UHS-I)/miniSD、miniSDHC (Class2,4,6)※/TransFlash、microSD(UHS-I)、microSDHC(Class2,4,6,10)、microSDXC(※)別途専用アダプター必要

とありますが、そのmicroSDカードはmicroSDXCだったりしませんでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/products/MR-A39NWHF1.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。